またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。


みなさんGWはどんなふうに過ごされましたか?



私は実家に帰っていました家


の~~~んびり過ごせて、リフレッシュできました


私には甥っ子が5人います


姉には2人の息子君

兄には3人の息子君


全て男の子。。。


そして、私のところも息子君



私の母からすれば、孫はみんな男の子。。。



姉の子はお兄ちゃんが、中学3年生


弟が中学1年生


大きくなったなぁ~~~と改めて感じました



そんな息子君に、アプリでこんな年齢チェックをされた



それは、、、、、、



耳年齢チェック!



以前、テレビでも見たことのある、モスキート音


私もやってみたい!!!と思っていたところだったんだ



聞こえない音なんてない!ない!

な~~~~んて思っていたんです



早速テスト!




ん!?




もう一回聞かせて




。。。。。。。。





もう一回!!




。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。




『一瞬しか聞こえてないでしょ~???』と私。。。




甥っ子。。。「ずっと鳴ってるんだけど。。。」



『えっ!?ビックリ



という具合で、


24歳以下、30歳以下、39歳以下、49歳以下、50歳以下


同じことを繰り返し



最後、、、60歳以下





聞こえた~聞こえた~~~~


やっとピーと言う、いや~~~な感じの音が聞こえました



テレビで見たときは、私には聞こえるだろうと自信を持っていたのに。。。



結果は、60歳以下



60歳以下のテストをするまで、何回も何回も繰り返しモスキート音を鳴り響かせ

そのいや~~~な音をもう一回!もうい一回!!と何回も聞かされていた、彼ら。。。

さぞ、いやだったはず。。。


そりゃそうだ!彼らには全部聞こえていたのだからキャ♪


私の耳は一体どうなってんだ!?

と、、、疑問だけが残った顔



みなさんも機会があったら、ぜひやってみてください



結構聞こえないものですよプ



ってか、、、聞こえるものなのかな~???



やったことのある方、結果教えてください苦笑