梅雨明けしましたね

これから暑い夏がやってきますよ~

暑いけど、夏は大好きです



瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010071810360001.jpg




先日記事にした母乳石鹸、興味のある方結構いましたねマルセイユ石けん


作り方教えて~ってコメントもありましたが

私も石鹸作りに慣れてる方の指導の元で作ったので

作り方は、私からはうまく説明できないので、ぜひ本を見て作ってみてください羽根右


苛性ソーダを扱うときは要注意です

分量など間違えないよう、気をつけてくださいね


先日作った母乳石鹸は、まだねかせてます

こうして自分で作る石鹸は、かなりテンションが上がります


もうすぐカットできると思うので

またカットしたら載せますねキキララ