約一週間、ブログお休みさせてもらいました。。。


先日、祖父が天国に逝ってしまったのです


入院を拒んでいた祖父

自宅療養していたんですが、先週危篤状態になり入院しました

一日半後、祖父は逝ってしまったのです


私はドラマの撮影中でした

危篤状態に入ってから、家族のみんなが代わり代わりで祖父の容態を留守番電話に入れてくれていました


私は何度も祈りながら撮影を続けました


撮影が予定時間より早く終わり、そく控え室に置いてある携帯の着信を確認しました


母からの留守電のメッセージ・・・


私は、受け入れることができませんでした。。。

受け入れたくありませんでした。。。

もう10年以上も癌と戦っていたおじいちゃん

おじいちゃんは、、、

モノを粗末にしない

例え病気しても怪我しても薬に頼ったりしない

頑固

強い

とにかく一言で言うと、男の中の男でした

私が最後におじいちゃんと会ったのは、ドラマの撮影に入る前の実家に帰ったときでした

実家の目の前が、おじいちゃんの家

何十年もお庭の植木の剪定をしてきたんだけど、ここ最近カラダが思うように動かないと言うんで、おじいちゃんの了解を得て、私、剪定したんです

『おみゃー(お前)の好きなように剪定すりゃーえーわ』と言いながらも、厳しい眼差しでした困った顔

たけのこ取りもしました。

なかなか旨く根っこからとる事ができず悪戦苦闘していたら、『そんなんじゃあかん』とクワを持ち上げ、ザクッと一発。さすがです。

私が見た生前最後のおじいちゃんの姿でした

おじいちゃんのコトを語ると、ここでは書ききれないくらい色んなのもを残していってくれました

84歳。。。

生き抜いたおじいちゃん。

母の話によると、最後まで心配していたのが、最愛の妻

おばあちゃんの事だったそうです。

これから家族でおばあちゃんを守っていきたいと思います。

そして、実家に帰るたび、私はおじいちゃんの家のお庭の剪定、草取りをしようと思います!!

おじいちゃんが残していったもの、ず~~~っと大切にしていくからね

瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2009061517460000.jpg
瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2009061517450000.jpg


おじいちゃん!長い間お疲れ様でした

そして、、、ありがとう。。。