久し振りに、奥にあったゴスペラーズのCDを出して今聞きながら更新していますCDおんぷ


久し振りに聞く音楽は懐かしい気持ちにさせてくれるおんぷ


ゴスペラーズの曲を聞いていた時私は、香港映画の撮影で香港に1ヶ月半滞在していた時だった・・・


出演者・スタッフはみんな香港の人  日本人は私ひとりだった。。。あとは私のマネージャーさん。


大きな不安を抱え香港入りして撮影が始まったんだけど、コミュニケーション取ろうにも言葉がうまく伝わらなうわーん 




現場でみんなが楽しそうに笑っているけど、何について話してるか全く分からない涙


でも香港の人って本当に親切だったうるうる 役者さん、スタッフのみなさんがコミュニケーションを取ろうと、一生懸命話しかけてきてくれてキラキラ その時ご一緒したレオン・ライさんも本当に親切にして貰いましたキラキラ


そのせいか・・・香港の新聞では毎日のようにレオンさんと私の恋の噂の記事・・・・・・・・汗


現場は勿論、役者・スタッフで食事に行っても・・・パパラッチがいるカメラ しかも!!大人数・・・汗


私はこんな光景には慣れていなかったので、かなり戸惑いましたがびっくり、香港の俳優さんは、さすが!慣れていましたあはは・・・ 




って話は戻りますが、台詞は英語と広東語  日本語は『ちょっと!!』とか『やめて!!』とかそんな程度・・・


広東語は、撮影前に日本でスクールに通いました学校ノート 


本当に難しかったなぁ~?


言葉の壁は高くて、ぶ厚いなぁぁぁ。。。凹 と思っていたんだけど、言葉が通じなくても気持ちだけでも充分伝わるって事を実感したんだよね黒猫 身振り・手振りで精一杯コミュニケーションを取りました!!私にとっては貴重な体験でした!!


またいつか香港映画に出たいなってその時から思っている、今日この頃でしたプププッ




その滞在中に、撮影とは関係なくお友達になったのが、昔テレビで放送していた『ASAYAN』の企画の中で、『香港で賭けてみる!』と言い香港へ・・・・


以来香港で生活をしていて、香港でお仕事をしている樋口明日香ちゃんとお友達になることが出来たんだv(≧∇≦)v


広東語ペラペラで、香港の人のようでした。 


すごくお世話になったし、淋しくないようにと沢山遊んでくれましたうるうる


今でも感謝しています!!! 明日香ちゃん元気かなぁ。。。


いつかまた香港行きたいな・・・・・・・・・・・飛行機





と、ゴスペラーズの曲を聴いていたら思い出したのさ笑顔