ベランダにあるお花がスクスク育っているおはな。ひよこ。うさぎ

毎日お水をあげるのが日課になっているはな芽 先日頂いたばかりのお花が仲間入り!とってもキレイバラ


2008081111130000.jpg


お花にお水をやりながら、ふと小さい頃のことを思い出した花


小学校の頃の夏休みと言えば、夏休みの宿題 

その中でも自由研究にはいつも悩んだ。。。でも、色々なことやったなぁ~

色んな種類の葉を集めて、その葉から出る汁の色 とか・・・

白い紙に黒く塗りつぶした部分に、太陽の光を虫眼鏡で取り込み、その黒い部分が焼けるでしょ。

黒の色の濃い薄いで、その焦げる時間差はどのくらいあるか とか・・・

毎年あれこれ考えて、夏を過ごしたなぁと思って風鈴* 

私の育った所は、ちょっとした森とか川とかがあったから、兄と朝4時から森に行ってはカブトムシカブト虫・クワガタクロクワガタをよく取りに行った虫かご

今じゃ考えられないけど、なぜ小さい時は平気で虫とか触れたんだろう。。。ガーン汗

その頃からもう20数年経ったんだなぁ~ しかも、そんな生まれ育った田舎から東京に来て16年。

あっという間に時間って過ぎていくんだなぁとしみじみ感じた今日この頃・・・きんぎょ

東京の暮らしの方が長くなっていくけど、でも私は生まれ育った瀬戸市が大好きですお花。

昔と変わらない場所があって、実家があって、姉・兄がいて、母がいて・・・

近いうち時間見つけて、ゆっくり実家に帰ろうと思ういえ

私の大切な場所・・・・・風鈴*金魚