レシピだよ! 誰でも気軽に作れるN.Y.チーズケーキラブ

これは,美容室ZACC(ザック)のZACCカフェのレシピなんだ人差し指

何度か食べて美味しくて,作り方聞いちゃいました!!!快く教えてくれてニコちゃん

機会あったら食べに行ってみてケーキ で,機会あったら試してみてぐぅ~。 


材料: 

クリームチーズ 250g 

無塩バターA 45g 

無塩バターB 35g 

卵 一個半 

砂糖 70g 

ヨーグルト 大2.5 

レモン汁 大0.5 

小麦粉 大2 

オレオ 1パッケージの半分(9枚)   


【下準備】

:クリームチーズ,無塩バターBを常温に戻す

:オレオ(クリームサンドのまま)砕いて溶かした無塩バターAと混ぜ,クッキングシート敷いたケーキのかたにのばす

:小麦粉を篩っておく

オーブンを160℃に温める

【作り方】

① クリームチーズと無塩バターBをホイッパーでクリーム状になるまで混ぜる

② ①に砂糖を加えて混ぜる

③ ②に溶いた卵を加えてよく混ぜる

④ ③にヨーグルト,レモン汁を加えよく混ぜる

⑤ ④に小麦粉を篩い入れゴムベラで切るように混ぜる

⑥ ⑤をオレオを敷いたかたの上に流し込む

⑦ 160℃のオーブンで25分焼き,その後180℃にして10分焼く

⑧ 冷蔵庫で冷やして出来上がり♪


先日の画像だけど,こんな感じに焼きあがるよぐぅ~。↓③


出来上がったら色々アレンジしてみるのもいいかもねッ!

私は生クリームを添えたけど,ベリー系のソースとかも良いし,チョコレートソースも良いかもOK

本当に美味しく出来上がるから頑張ってみて笑