お疲れさまです

坂井朝香です( ̄^ ̄)ゞ
昨日はお仕事が昼まであったんですよ!

そのお仕事が終わって
山口県のおばあちゃんに会いに行ってきました(^O^)

もち車で行きました!

photo:01



私は山口県が大好き!

ってバスツアーで言ったことがあります!

理由は山口県には凄く沢山の思いでがあるからです

まぁ、
休憩しながら山口県に行ったんですけど結果3時間くらいかかりました!

山口県には
ばあちゃんとじいちゃんとひいばあちゃんがいます!

ひいばあちゃんは老人ホームに入ってるんですけど…

先にばあちゃんの家に行ってから
ひいばあちゃんのとこまでばあちゃんと一緒に行きました!


私のばあちゃんはどちらも
ぼけてないんですよ!

まぁ、
それが自慢で笑

ひいばあちゃんは朝香の事
ちゃんとはっきり覚えてくれてました!

ひいばあちゃんは本当に凄いひとです!


ひいばあちゃんは朝香と弟とかと遊んでいたこと楽しそうに話してくれました!

ひいばあちゃんは
悩んだり落ち込んでたりすると
病気がいくつもでてくるの

でも逆にいい事や楽しいことを見つけると病気は治りもっと元気になる

生きがいとか見つけるのは本当に大切なんだよ

長生きするためには病気をしない為には何をしたらいいか

全部気持ちなんだよ


って言ってました

確かにどんなに食事生活をちゃんとしてる人でも病気はします

本当に気持ちで病気になったりならなかったりするのかなって思いました

ひいばあちゃんは毎日習字をしたり絵を書いたり折り紙をしたり

本当に私より器用でなんでも一人でします

一時期元気がなかったんです

でも楽しい事見つけて本当に元気になりました!


ひいばあちゃんはいつも朝起きて
最初に神様に


今日も元気でいさせて下さい
長生きさせて下さい

って言ってると言ってました

神様っているの?

って思う方もいると思いますが
私は居ると思った人には
神様本当にいると思います


いないと思った人には
いないのかなって思います

ひいばあちゃんは迷惑をかけたくないからいつもボケないように数学してるんだよっ

って言ってました

何か目標や気持ち思いがあれば本当に
叶うんだな、
って思いました

私がイイコに育ったのは母のおかげって私の母にありがとうって拝んでました。私が母に言わないといけない事なのに本当に嬉しそうに本当に感謝して私の母にお礼を言ってました

ひいばあちゃんはじいちゃんやばあちゃんが顔出してくれるのが本当に嬉しいみたいです!

だから長生きするよって言ってくれました

私のひいばあちゃんは自慢のばあちゃんです
photo:02


こんなに心が広く優しいおばあちゃんを私は尊敬するし

見習わないと行けないです


ひいばあちゃんの子供

ばあちゃんは乳がんです
手術を何回もしました

いろんな所に移転して何回も手術をしました

傷も残ってます

傷っていたいたしいって思うじゃないですか?

それは違うと最近思います

傷はおばあちゃんが頑張った印なんです

ばあちゃんはお医者さんに
ガンなのにここまで長生きしてるのは凄いって言われたらしいです

いっぱい移転したけど
何度も諦めず手術をして治してきたおばあちゃんは心が強いです

私だったら諦めてたかもしれないです

だって何回も、痛い思いしてるんですよ

また転移するかもしれないのに
治る保証なんてないのに

それでも諦めなかったおばあちゃんは自慢のおばあちゃんです


私達って本当に贅沢だなって思いました


私達の諦めるって
小さくないですか?

きついから諦める?
将来性があるか分からないから
諦める?

病気と戦ってる人からしたら
なんですか?
その贅沢な、悩み

そんなんで悩んでるんですか?
悩める時点で贅沢です

おじいちゃんが
朝香は自分の好きな事見つけて
夢に、向かって頑張ってる朝香は凄い!って言ってくれました


おじいちゃんはおばあちゃんがいないと生きていけない人だからおばあちゃんの病気とも一緒に戦ってました

おばあちゃんもおじいちゃんもひいばあちゃんも人生幸せだったからいつ死んでもいいぐらい幸せって言ってました
photo:03


かっこよくないですか

人生幸せだったから
いつ死んでも幸せって

私もそう自信をもって言える人生にしたいです

私達って幸せですよね






もう私はちょとしたことで諦めようと思いません

今まで何度もLinQを辞めようと思った事もありました。



なりたくてもなれない人いるのに皆を代表してなってるのに諦めたいって思うのは

最低ですよね

諦めるくらいなら
最初からするなって話しですよね

辞める事にも意味があると思います

私にはむいてなかったって
辞めるのは

ダメなやつ

別の夢に向かって辞める
これはいいと思います

私は今日おばあちゃんとじいちゃんとひいばあちゃんにあって

自分がどんだけちっぽけか分かりました!


世界一幸せな人になろうとおもいました!

人生悔いなく生きて行きたいです

まだまだ書きたいことあるけど
長くなるから

この辺で…


長くてすいません


あーたんでした


なんか伝われば、いーな…















iPhoneからの投稿