こんにちはウインク音符
いかがお過ごしでしょうか?

さて
本日も
月刊カラオケファンさんにて
一年間連載をさせていただた
「朝花美穂の東京さんぽ」
第十回目を振り返りたいと思いますラブラブ


田舎娘の私が
夢の街東京で
自分らしさを発揮できる…
楽しい趣味を見つけたい…
と思い
色々探していました。

結果!
伝統工芸品
「つまみ細工」
に興味津々ラブ



ということで
第十回目は
大好きな浅草で
「つまみ細工」
手作り体験をしてきました!!

「つまみ細工」とは…

小さなちりめんを

摘まんで折りたたみ

簪や、アクセサリーなど

様々なものを形作る日本の伝統工芸ですルンルン



これが材料。

ちりめんとピーズ。

ビーズはお花の中心になります🌸



こちらは土台。

イヤリング

帯留め

髪飾り

三種類の土台キラキラ



ご指導いただきながら

真剣に

摘んで…

折って…


花びらを作っています。





その花びらを

接着剤の上に並べて…




先程の土台に花びらを並べていくと…?

!
お花の形になってきましたラブ
あとは真ん中に

ビーズを乗せて出来上がりラブラブ




キラキラジャーンキラキラ


上手にできましたラブラブ



今では、すっかり趣味として

つまみ細工作りにハマっていますピンクハート



そして!

手作りつまみ細工!!


徳間ジャパンさんが

デビュー二周年のお祝いに企画してくださったTwitter企画で

当たるかも…?ハート

応募締め切りは本日までです!

心を込めて作りましたルンルン


詳細は

こちらをクリック⬇️





素敵な趣味に出会えて

感謝していますハート


取材にご協力してくださったのは

浅草「時代屋」さまキラキラ





一日も早く

いつものように活気のある

浅草に戻りますように…。



月刊カラオケファンさんの
バックナンバーもお求めいただけますよ星
詳しくは
月刊カラオケファンさん
ホームページを
ご参照くださいませ…キラキラ




今日も「に〜😊」を大切に…。



朝花🌸美穂





  


 ぜひ、チャンネル登録お願いいたしますラブラブ

3月4日(水)発売ビックリマーク
朝花美穂第3弾シングル
「演歌魂」1コーラスMV音譜




「天空の海城(てんくうのしろ)」
1コーラスMV音譜


下矢印最新スケジュールはこちら下矢印
 

星朝花美穂YouTube
縁歌チャンネル