本日、ミュージックショップ ダン さんにて、東京消防庁王子消防署「春の火災予防運動」のイベントに出演させていただきましたビックリマークビックリマーク

朝のブログで、「一日署長」と書いてしまいましたが、正しくは「一日消防官」です😢

申し訳ございませんあせるあせるあせる



次は、「一日署長」を目指して頑張りますドキドキビックリマーク




私の制服姿…お恥ずかしいですが…( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡




なんだか、制服を着ると、気持ちまで引き締まり、顔まで引きつってる、、、、

つまり、、、緊張… (*´艸`)笑


カッコつけて、敬礼ビックリマーク







先ずは、皆様にご挨拶ドキドキ
火災や、地震についてお話させていただきました。



制服姿で、歌唱~🎤🎶

その後は、消火器の使い方について、ご指導いただきました。




やり方は、とっても簡単ですが…
実際その場になると慌ててしまうそうです。


私も、実際に消火器を訓練で使ってみましたが…

訓練でも、慌ててしまうものです…。


日々の生活で、イメージトレーニングをすることが大事だと教えていただきました。


もしも、自分が火災の場に遭遇してしまった時、消火器ひとつで1人でも多くの命を救えるのなら、イメージトレーニングはものすごく重要な事だと、感じました。


そして、王子消防署 様より
「感謝状」をいただました。







ありがとうございます。




最後は、消防署の方、ミュージックショップ ダンさんの社長と写真撮影📷✨
あれ?私だけカメラ目線!?






本日は、大変貴重な体験をさせていただきました。

自分の命は自分で守る。
火災予防は、すぐにできます。

部屋の整理整頓、寝タバコをしない、調理中コンロから離れない…など

身の回りを見つめ直して、日々心掛けることが大切だとおもいました。


乾燥するこの季節、火災予防はしっかりとしたいと思いますビックリマーク


先ずは、お部屋の片付けから~音譜



本日応援に駆けつけてくださった皆様、王子消防署の方々、ミュージックショップダンさん、ありがとうございました。


明日も「に~☺️」を大切に…。


朝花🌸美穂