ペットカートに乗せてみた | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 43歳
旦那 45歳
息子 高校一年

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



ペットカートを買いました!


起きてジタバタしていたミランをお散歩前に乗せてみました。



ジャストサイズでは⁉️



おしり側が全開なおかげで、ケアしやすそうです ✨



もちろん、前からはしっかりお顔が見れます ラブラブ

地面が近めなのも選んだ理由の一つ。少しでも、地面とか、他のわんこの匂いが嗅げるのではと。

弱ってる嗅覚でも、多少わかる時はあるようなので。



順応性があるミランは、そのまま寝ることもできそうです。心地よいサイズなのでは?



実はこれの前に、買うつもりでいたのが、こちら。



前の部分がフルフラットになるし、後ろも全開するので、良さげです。

私が探してた時は、条件に合うのがこれしか出てきませんでした。


なにかの折に、ふと今回買ったほうを見つけたのです。

違いはサイズと耐荷重。

買ったものより少し大きく、60kgまでいけます。買った方は40kgで、1,000くらい高かった あせる


乗せたり、抱き上げたりするには、もう少し底上げしたいところですが、

散歩の時は低めが良さそうです 黄色い花




寝起きのため、歯軋り音が入っております あせる

毛布を足してクッション性あげましたが、ミランの足では滑ってしまいます。

踏ん張らせたければ、高反発を敷いてあげるのが良いのかなと思います。

ホームセンターで探してみようかな ✨目



買ったのはこちらです。

組み立て動画もいただけるので、助かります 晴れ



クッションを買って敷いてあげるのもいいかな。

でもサイズが特殊なので、やっぱりホムセンかしら。