ゴミ袋ホルダー | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 43歳
旦那 45歳
息子 高校一年

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



久しぶりに大きめのものを購入しました ✨




ネットで見つけて、これだ!と思った、ゴミ袋ホルダー。


今はアプリで各店の在庫が確認できるんですね。

近くのダイソーに取り扱いなく、仕事先の店舗に在庫があるとのことで行ったのですが、店頭になく、

店員さんに奥から出してもらいました💦 お忙しい中ありがとうございます ✨



プラスチック製で、軽いですが、組み立てはしっかりはまっております。



ポールを3本繋いでいるので、長さの調節ができます。



45Lをつけるとこんな感じ。

おさえも付いていますが、重いものをどさっと入れると滑り抜けやすいので注意が必要です DASH!


このタイプのゴミ箱ホルダー。いろいろあります。






実はこちら、うちで使うものではありません。

お客様のところで使ってもらうために購入しました。


いつもペットボトルが大量に出るのに、ゴミ箱を買わずに袋を直置きされています。
でも、引っ越しが多いので、大きい家具は増やしたくない。不要になったら処分が面倒💦


でも、そんな条件がクリアできそうなのです。
使ってみないとわからない。せっかくなので必要とされてる方に使って欲しい。
さらには、整理収納が苦手な方でも使いこなせるかどうか、など。

たまにこういう商品があると、お客様にあげます。
で、使いづらければ引き取るつもりで チョキDASH!


例えば、このホルダー。ちょっとお高め。
同じタイプをダイソーで見つけました。

うちでも多用している、Nインボックス。
無印と違い、蓋なしで重ねられるのが良いです。
同じようなものがダイソーにありますが、中に掃除しづらい突起があったりします💦

ネットで整理収納グッツの情報収集しますが、実際使ってみないとわからなかったり、
お客様の性格や生活にあっているかどうかの見極めが必要だったりします 目


でも私はできるだけ買わずに済ませたい派ですw