下北沢 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 43歳
旦那 45歳
息子 高校一年

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2


初めて下北沢に行きました 黄色い花

ゴールデンウィーク中に。


久しぶりに旦那さんと休日が合ったので。


駅前では古着市していて賑やかです。



大衆ビストロ ハルタ


美味しそうなお店は沢山あったのですが、その中でも見慣れないメニューに惹かれて入りました。




おしゃれなのに、懐かしさとか馴染みやすさとかがあって、近所にあったら絶対1人でも来たい DASH!



こぼれスパークリングワイン、美味しかったぁ ラブラブ



駅の北側をぶらぶら歩きました。

古着屋さんとご飯屋さんが多いですね。どこも美味しそうだし、オシャレだし、でも気さくだし。



下北沢たこ焼き研究所


しっかり冷えたビールセット ビール 私たちは缶でいただきましたが、ジョッキでも飲めます✨


この街は外で飲食できるお店が多いです。

知らない街、海外、田舎、新しくて、懐かしい、いろんな雰囲気を味わうことができました。


隣のレトロ雑貨屋さんも素敵でした ブーケ2




上海焼き小籠包 尚点

注文から10分で焼きたてがいただけます✨
息子へのお土産のつもりでしたが、せっかくなのでその場でもいただきます。
おからは無料でいただけるとのことで、この日の夜に卯の花を作ってもらいました クローバー


下北沢駅から隣の世田谷代田駅に行く途中では、またも素敵なお店があったり、レコード市していたり。
下北沢駅に戻って、駅南を歩いたら、北より人がめっちゃ多くて疲れました💦


今度は平日にまったりしに行きたいです。
いろんな人がいて、いろんなファッションがあって、人間観察するだけでも楽しそう。


外が眺められるお店で、ぼーっとしにこよ。