みなとみらいの保護犬会「anifare」さん | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪



私 42歳
旦那 45歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2


みなとみらいにあるマークイズの保護犬会に行ってきました。1/28(日)の今日もやっております。


🐶anifare HP  https://anifare.jp/



ネット検索はたまにしていましたが、こちらの団体さんには初めてお伺いします。



ずらっと並べられたゲートの中に、手を伸ばせばすぐに触れ合える状態であうことができます 晴れ



近い近い ドキドキ




懐っこい子が多く、アピールしてきております ブーケ2



ほとんどが小型犬ですが、少し大きめの子もいます。

クールでたまに近寄ってくる柴さんや、

フレンチブルドッグも何頭か。




スタッフさんからそれぞれのワンコの事情を聞かせていただけました。


今回小型が多いのは、土地柄的に大きめになると譲渡されにくいとか。

あとは毛並みや、病歴や、かかえてる問題はその子によって様々です DASH!



旦那が気になってたのは、この子。



こう見えて、ポメラニアン。名前はアルシオン✨

かまってアピールしてくるのに、撫でられたり抱っこされるとジッと大人しくなります ブーケ2


スタッフさん曰く、ポメラニアンでもバリカンなどでカットされると毛が長く生えなくなるのだとか。

またこの子はポメの中でも大きめなんだとか。



私が気になってたのは、この動画の最初の子。



めちゃくちゃはしゃいで遊んでくれます。

左前足の先っぽがありません。それを感じさせないくらい元気です 晴れ



あと、あまり近くにいない鼻ぺちゃ犬、フレンチブルドッグもかなり気になりました… 目



その場で譲渡成立して、拍手が何回か起こっていました。

おそらく、その後に審査やトライアルがあって、正式譲渡となると思われますが、

素敵な出会いが、新しい家族に繋がるといいですね アップ





うちのミランさんはちばわん出身です。


https://chibawan.net


元々野良犬なので、当時はフィラリア陽性、皮膚が痒くてカミカミする、骨折の後がある、など、

いろいろ事情がありましたが、決め手は旦那の一目惚れでしたw

白い、マズルが長い、垂れ耳、大きさ。



どうしてもミランに似た子を探しがちな私たちです天使



ちばわんさんは今日は千葉県流山で譲渡会しております。