実家を片付ける必要性 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 
ブーケ2



母が亡くなって、2ヶ月。



その間、私は一週間に一回程度、日帰りor泊まりで実家に帰っていた。

新幹線使って、2時間半〜3時間の距離 ロボットDASH!



その時やっていたことは、兄がやってくれていた財産整理の手伝い、

母の残したものの片付け、母の知人たちと連絡、弔問くださる方の対応。



あと、掃除。





2階エアコンはこの通り 叫び叫び叫び



父「もう10数年つけてないからな」



実際、かなり暑いこの夏でも、二階建ての実家での夜は比較的涼しく、扇風機のみでも大丈夫。

なので、本当は洗って、つけて寝ようと思ったけど、やめました 叫びあせる 



ただ…いかんせん、静かすぎて眠れないw

なので、音楽聴きながら布団に入ってましたw






母のポーチ。

父とよくあちこちのお風呂や温泉にに出かけていたので、

おそらくそこに持って行ってたと思う。試供品サイズの物が大量に入っていた あせる



捨てる時は、父の前では、


「あ、これ使おう。こんなの持ってたんだぁ。あ、もう期限切れてるじゃん」


と言いながら整理していました。



必要なくなってしまったものばかりだけど、一気に無くなるのは、

父が寂しくなるのではと、なかなか着手できないでいます。

すぐに全てを片付ける必要は、ない。と思いました パーDASH!



でも掃除はがっつりめにします 晴れ

ほこりは体によくないし、安全面では容赦なくやります。


今まで、ニ階で寝ていた父を、母の仕事部屋だった一階で寝られるようにして、

階段の危険性を減らしたり、高い場所に置いていたものを、低い場所に変えたり。



そうして、少しずつ、実家の片付けを進めることにしました 家アップ