紙博2023 in 東京 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン♀

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


3月18日(土)に、初めて紙博というイベントに行ってきました。



https://kamihaku.jp/2022-2023/




浅草にある、東京都立産業貿易センターに、3フロアに沢山の紙に関するお店が出ています。



この紙博のロゴの色味やイラストが私好み 音譜



イベントを知ったきっかけは、今年1月ビックサイトのハンドメイドのイベントに行った時、

私は旦那さんと2人で行って、いろんな作品や技術を見るのが好きで、でも何か買いたいなと思っていて、

目と足が止まったのがdoopさんでした ✨目


インスタフォローし、紙博をそこで知りました ラブラブ


doopさんのインスタ


doopさんで今回買おうと決めていたマスキングテープ、新作「はれのひ」を買いました ラブラブ



前回のビックサイトに悩みに悩んで買ったピアスをつけて行ったのですが、それを付けて行き、

これを買わせていただいたんです〜と声かけさせてもらいました。



その時に入れてくれた紙袋についてたテープ(上)

今回マスキングテープを入れてくれた袋のテープ(中)

購入した「はれのひ」(下)



二つと同じ柄にならないという、オンリーワン感 ✨



今回の神博で沢山の紙や模様や作品見ましたが、買ったのはこれだけです、すみません あせる

次に狙っているのは、doopさんの布小物です。

ネットだと選べないので、実物見て直感で選べたらいいなぁと思っています ラブラブ


一緒に行った友達は、素材類とか、まとめ売りとか、沢山買ってました。



ハンドメイドフェスタでも同じでしたが、私は見るだけでも大満足なんです 音譜

本当はパレットジャーナルとか、手帳コラージュたかやりたいんですよね ひらめき電球






一時期ハマってた、写真をつかって書けるスマホアプリで、描いてみたミラン ドキドキ


可愛く描けたのこれだけ(笑