カラボにニトリで追加アイテムを | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2



ニトリで追加購入したのは、Nインボックス。

レギュラーサイズです。


こちらを使って、カラボをさらに使いやすく。



キッチン横にある、調味料がたくさん入ったカラーボックス。


この下段の黒い紙袋の中に、ミックスペーパーとして捨てる紙類が入っています メモ


ここに置いておくと、生ごみをいらない紙に包んだり、新聞で油吸ったりできる。

いろいろした結果、この辺りにあるのが便利なのです アップ



これ以上はいらないくらいに詰めたら、捨てます。それ以外にストックの紙袋と新聞があります。

あと缶とペットボトル用の、ダイソーLサイズの袋。


ミックスペーパーは紙袋に入れるのですが、なかなか紙袋が手に入る買い物しません DASH!

なので、たまに行く無印で、あえてもらったりします。


新聞とってないので、なかなか手に入りませんので、実家から物資が届いた時のとか、

地元の広報誌とかをとってあったりします。




カラボ下段を少し高さがあるように、棚をつけたことで、余裕が生まれ、
ボックスを引き出して、入れたり出したりが楽にできるようになります 音譜

ミランが体の左側を壁につけながら歩くことが多く、よくここに顔を突っ込んだり、
ひっかかったりしてるので、インボックス入れようかな〜どうしようかな〜とずっと悩んでて。

上にも、Nインボックスクォーターサイズをつかっているので、
統一感もあってスッキリしました DASH!