炊飯器とアイラップ | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


我が家のキッチンです。

収納が少ないので、カラボを置いてます。主に調味料類で、よく使う物ばかり ナイフとフォーク



最近、中学2年の息子が食べ盛りがピークで、三合炊飯器のフル稼働です DASH!

今までは、使うたびに出してましたが…



カラボ上にあった、砂糖と塩が入ったのを、コンロ前に置いて、そこに炊飯器を。

小さめだったので、ぴったりです チョキ



最近、流行りのアイラップを初めて買いました 音譜



試しに炊いたご飯入れてみたりして。

これから活用できたらいいなと思います。


うちのレンジだと、この入れ方であたため時間がかかったので、もう少し平らにしないと 汗



アイラップの置き場はここ。
いつもダイソーのスライダー袋をSML、常備していました DASH!
これをアイラップにできないかなぁと。Lサイズは必要かも。
ここには、ラップ大小、アルミホイルも。

今まで、スライダー袋は洗って何度か使っていますが、アイラップにそれはできるのかな?




晴れた日はミランの調子も良くて、私もやる気がでます 晴れ