リュウジさんが使ってるおろし金 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



ず〜〜っと気になっていた、こちら DASH!





マイクロプレインという名前です。

これ、おろし金なんです ロボット







料理が苦手じゃないし下手でもないけど、あまり好きになれない私ですが、

最近、頻繁にお世話になっている人がいます。



それは…料理研究家リュウジさんです ラブラブ



きっかけはハンバーグでした ナイフとフォーク








私はハンバーグが満足に作れなくて、外で食べるもの、買ってくるものと思ってました(笑


それが、何気なく調べたリュウジさんのハンバーグをやってみたところ、

感動するくらい、柔らかく美味しくできたのです ラブラブ


さらに、残った翌日でも、冷えてても美味しいのに、さらに感動 ✨



それ以来、ことあるごとにYouTubeで「豚肉、ナス、リュウジ」とか(笑



というか、酒豪の彼の言動がツボで ビールビールビール



そんな彼がいつも、にんにくやしょうがをおろしていたのが、この道具。

調べても手掛かりがないなぁと思っていたら、ご自身のYouTubeのサブで紹介してくれていたのです 天使






すぐに楽天で購入しました DASH!



そして、使ってみました。





大きい生姜を、切って冷凍しているのですが、それをおろした途端に下に落ちるし、

トントンっと叩けば、あっという間に手元から無くなりました(笑


洗うのも簡単だし、無駄のないデザインで、買って良かったです 音譜



これからもリュウジさんにお世話になります ラブラブ



いっちょまえに鉄のフライパン使ってますが、ツルツルする軽いテフロンを探してます DASH!

たまに料理しようとする息子に気軽にやってもらいたいので 男の子音譜








ミランの寝顔、口の端があがるのが可愛い ラブラブ