バッグとかを減らしました | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



元々ミランスペースの後ろ、元押入れ下に入っていた、無印PP引き出し。


ミランの粗相対策で、人が不在時に座椅子の避難場所にしています オバケ






これを、3段から2段に減らしました。


無くした一段の中に入っていたのが、こちら パー





小さめバッグ、ポーチなど、「何かを入れる物達」です チューリップ赤



息子が小学生の時の合宿とかで使った、ジップ付き袋や、粗品でおまけでもらった物、

普段中々手に入らない大きい袋…



使う用途が決まっるものもあります ロボット



「I❤︎Celeb」のミニトートは、槇原敬之の武道館コンサートの物で、前の職場で使用。


真ん中の小さい斜めがけは、Disneyとかでスマホやパスポート入れてたなぁ。


緑のダコタのショルダーは、旦那が彼氏だった時のプレゼント ラブラブ


水玉のちょっとクッションあるポーチは、運動会でしか使わないビデオカメラのため。


左の緑のグーフィは、息子が幼い頃のお菓子入れ。作ったのは息子の初のお財布。




はい、減らしました あせる






思い入れがあるものって…やっぱり減らせませんね ラブラブ目



水玉のがま口は、ガバッと開いてメイク道具持ち歩くのに良い(全然持ち歩かないのに)


真ん中下のダコタの茶色のお財布も、旦那からのプレゼント🎁



これらは2軍なので、別室の寝室に引き出しごと移動しました。



ついでにこちらも、見直し。





DVDコレクション ラブラブ


うちにはレコーダーがありません(笑

壊れたのをきっかけに、なくてもどうにかなると知ってしまいました。


その代わり、hulu、Netflix、TVerなど、ガンガン使っています。


それでも捨てられない… コレクション ラブラブ


再放送や配信で、見られないドラマや映画のDVD。

二度と見られなさそうな、とんねるずやお笑い番組、歌番組、最終回など。


3倍くらいあった量を、未練たらたら少しずつ減らしています あせる





我が家はベルグを愛飲しています ビールビール