折りたたみ傘たち | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*

雨のおでかけ、大変だけど好きです
音譜



我が家の折りたたみ傘たちです チューリップ赤





左のチェックは、かなり前からある物で、息子に小学校入学なら持たせてました。

引っかかる部分が取れてるし、さしても閉じちゃうし(笑




今は確かこれと同じ物を持たせてます。

小学校高学年くらいから。ランドセルもしっかり入る大き目がいいと思って。

中学生になってからも使えるデザインにしました ロボット

無地だと暗いし、メンズは暗いのばかりなので、少しでも明るいのを持たせたい、母心 ラブラブ




画像の左から2番目、グレイのボーダーは、日傘として買った晴雨兼用。でも雨に弱い(笑



左の2本を、今回手放します パー



真ん中の2本はコンパクトタイプで貰い物。

荷物少なめが好きな旦那のためにあるのだけど、普段使うのは、右から2番目のヤツ。

こっちのが大きいからいいらしい。入手経路は謎  あめ




そして右端のが、今回買ったものです 音譜






私は軽さより大きさと丈夫さを求めます パー





光沢がありますね。大きさもしっかり。





この夏、何度か使いましたが、しっかり日差し遮ってくれます。

差す時、ボタンでボンっと勢いよく開き、閉じる時もばさっとしまって、縮めるのに力が入ります あせる


長持ちしてくれたらいいな。



他にも買い物しました ¥




水中メガネと、




マリンシューズ かに座



それは…






海に行ってきたから 音譜


珍しく3人で出掛けて、ちょっとだけ海遊びしました。





人気のないとこで、本当、30分もしなかったんですが。旦那がどうしても海入りたいって(笑


海に入ったのは、旦那と息子だけ。私は足だけ。

風強過ぎて日傘はずっとさせなかったけど、ちゃんと日差し遮ってくれました 晴れ





お昼はこちらでした。

ブュッフェのカレーとか好きなのだけど、カレー食べ放題には行ったことありませんでした 🍛



カレーも唐揚げも美味しかったぁ ラブラブ