室外機のドレンホースを延長した | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。
元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*

旦那さんが仕事で2日ほど留守。
息子と二人の夜は寂しい…
オバケ



我が家のベランダの室外機です 右矢印右矢印右矢印





室外機後ろの排水ホースは浮かんでいて、排水がベランダの真ん中から流れ出ていましたあせる

道がないので、そりゃもうダイレクトに。


ミランをたまにベランダに出していたので、排水で濡れちゃったり、洗濯物落として濡れちゃったりと、地味に不満でした。

仕方ないわって思ってたのだけど、調べたら、簡単にどうにかできるって知りまして 目



暑さもあって、ホームセンターに行く前に、ペットボトルと、押し入れにあった配線カバー使って誘導してみたら、真っ直ぐ1箇所になりました 右矢印右矢印右矢印





ペットボトルは適当につなげてL字にしてました。



後日、ホームセンターでドレンホース買いました ✨






選択肢はなくて、ジョイントもこれだけ。








ジョイントだけではがっちりハマることはないので、ビニールテープでぐるぐる巻きに 晴れ





室外機後ろは、こんな感じに。





排水まで届かなかった… オバケ

改めて延長部分を買ってこなければ。





ちなみにペットボトルはこんな感じでした。


後日、最初と別のホームセンター行ったら、切売されてました。ジョイントも最初とは違うかたち。




ホースをつけずに、レールで導くという手段もあるようです。

うちではベランダによく出入りするし、冷暖房は引っ越し時に自分たちで購入設置したものなので、ホース延長を選びました パー




でも結局ビニールテープでぐるぐる巻きだから、問題なし チョキ音譜


邪魔にならないように、ベランダの段差に沿って排水に導くことができました。




そんなに好き? 私のスリッパ(笑