洗面台下の収納 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    


   

こんにちは。

私40歳。旦那43歳。息子中1。
元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

整理収納アドバイザー準一級
一級取得の準備中汗

雨上がりの外の匂いが好きですあめ


マスク生活になら少し前から、メイクかなりやめました オバケ


それまでは、化粧水、乳液、下地、ファンデ、アイシャドウ、ビューラー、マスカラ、チークだったかな。

今は、化粧水、ワセリン、下地、ファンデ。



愛用、ETVOS。

以前は下地すら無しでしたが、少し前に試しに買いました。40代なので。ケアのために。



かなり薄づきでカバー力弱めですが、全体的にふわっときれい見えます。

ブラシはお試しについてたものを、洗いながら使ってます。




収納場所はこちら。



洗面台の下に無印良品のPP引き出しに。



メイク道具の他に、コンタクト、アクセサリーなどが入っています。



コンタクトレンズが入ってるのは、牛乳パックを縦に半分にしたやつ 宝石白



上は旦那の物。

かみそりばっかですね(笑 あまり使ってないのに。コンタクトはたまに使うので私と兼用。



その上二段はストック。

歯磨き粉、化粧水、石鹸、入浴剤、歯ブラシ、ウタマロ 宇宙人

あと、コンタクトレンズやマスクのストックが入ります。



メガネケース、マウスピース(合わなくて使えてない)、無印クリームケース(ワセリン小分けにしてる)、シェーバーケア用品。

いわゆる、使ってないけど捨てられないモノたち。


改めて考えると、毎日のように使ってる引き出しが1番下になってます。

以前は上二段は無く!カゴ収納だったので。上に替えましょうキラキラ



引き出しの上は、大きいワセリン(小分けにして上の棚に置いてる)、シェーバーケース、ヘアアイロン。


左半分は、あえて収納用品を使っていません。


メラミンスポンジ、マウスウォッシュ(無印の入れ物に詰め替えて上の棚に置いてます)、ドライヤー、白髪染め、T字かみそり、犬のシャンプーグッツ、生理用品、使ってない排水溝備品。


こうして写真に撮って、何が置いてあるか書き出すと、客観的に物を見れます 宇宙人

あれ?これ使ってないのに、なんでこんな取り出しやすい位置にあるんだろう?って。


お試しください キラキラ




ニトリのふわふわN毛布。

目が見えづらく、耳も遠くなったミランのお気に入りの安心感触です ラブラブ