北海道旅行2018夏/前編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

 

-------------------------------

 北海道 北海道地震について

 

滝川市に住む義両親、親戚などと連絡がつき、無事が確認されました。

しかしならが、義実家はまだ停電。

でも同じ市内に住む義姉のところは、電気は回復したそうです。

 

連絡を取りながら、見守ることしかできませんが、

早く回復できるよう、被害が広がらないよう、祈るばかりです。

 

北海道に行って、また楽しい思い出を作るために、旅行記を続けます キラキラ

 

------------------------------

 

今回の帰省は、8月13日(火)~21日(火)

 

旦那さんの仕事の関係もあり、なかなか日程が決まりませんでしたが、

6月上旬にチケットを取りました 飛行機キラキラ

席に余裕はあり、行き帰りとも、3人並んで確保できました。

 

 

北海道 8月13日(火) くもり時々雨

 

高速リムジンバスを使って、羽田空港へ。

バス停のある駅まで、徒歩30分。

バリケンネルをキャリーで引きながら、ミランの早朝散歩 あしあと

 

バスでは、バリケンをトランクルームに。

ミランはバッグに入れて、座席のほうへ一緒に。追加料金は不要。

 

Tracks+゜ バッグはミスターバッグマン Tracks+゜

 

羽田空港に着いたら、少し外を散歩させてから、

バリケンネルに入れて、カートに乗せ、40分前に預けます。

ANAのペット料金6,000円。

 

羽田空港 7:00発 ~ 新千歳空港 8:40着

 

 

ミランのバリケンは、外側をネットで囲まれていました。

時期的に、保冷材もつけてもらいました 雪の結晶

 

 

初日は空港から、滝川市の義実家まで移動し、お墓参りして、

雨が降ってたので、届いていた荷物を整理など、家でゆっくりしました。

 

 

北海道 8月24日(水) 雨時々晴れ

 

旭川市、旭山動物園へ。

 

 

お昼過ぎに着きましたが、降っていた雨はやんでくれました。

人もそれなりに多くて、海外から来てる観光客も多くいたようです。

 

 

工夫された園内の展示。

エゾシカ、めちゃかわいい顔してます ラブラブ

カバの全体を間近で見れたり、潜る様子が見れたのは初めてで、感動しました キラキラ

 

夜は、義母の知り合いの新十津川にあるロッジにお泊り。

 

 

ウカれる父子(笑)

 

犬OKとのことで、ミランも一緒 ラブラブ

 

 

そこではポニーとヤギも飼っていて。

ご挨拶もできました 音譜

 

 

夜は、新十津川温泉に入り、マックスバリューでお買い物して、

ロッジに戻って、夕飯&晩酌しました ビール ラブラブ

 

 

北海道 8月25日(木) 雨

 

地元の物産店でお買い物。

 

義母の知り合いの家で、工作したり、

北菓楼に立ち寄り、お買い物&試食しまくったり(笑

 

 

夜は義父行きつけの、お寿司屋さんへ。

お値段は時価 キラキラ

 

義父が常連とのことで、他の常連さんからカニおすそ分けしてもらったり、

大将が握ってる処を、息子が間近で見せてもらったり。

 

その後、義母と息子は先に帰宅。

義父と旦那さんと私で、二軒目へ ビール 音譜

 

 

 

滞在中、朝晩のミランの散歩、もちろんかかせません。

関東と違って、ずっと涼しいから、4時半起きしなくて済むのは助かります あせる

 

 

連日雨のため、お散歩も大変あせる

 

小ぶりなら傘もささずに出るけど、たまにレインコートも着せました。

だって、かわいいから ラブラブ

 

でも今回の散歩で、自然も多く、匂い嗅ぎが多目だったので、

ちょっと破れてしまった…。作り直さないと 汗

 


 

中編へ やじるしやじるしやじるし