ミシンブーム 2 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

ミシンを出したら、スイッチが入って、あれこれやりたくなってきました にひひ

 

 

今回は、息子がサイズアウトして、着なくなったTシャツを使います キラキラ

 

 

毛羽立ちも全体にあるし、他に譲る人もいないし。

ウエスにするか、捨てるかしかないと思ってたのですが、

ちょっと思いつきまして…

 

 

袖から首回りにかけて、切り取りとって、

裾を閉じるように縫って、

上はそれぞれを三つ折りに縫い、紐を通します。

 

 

巾着のできあがり キラキラ

 

出かける時の着替えとか、汚れ物とか入れても、

服と一緒に洗えます 音譜

 

旅行の時、いつもビニールのショップバックに着替えを入れて、

帰りには洗濯物を入れて持ち買えるのですが、

こっちなら、全部洗えるので、スッキリ キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

外は暑くて、だるくて、やる気が起きません あせるあせるあせる

油断すると、寝てばかり (笑

 

 

そんな時こそ、家の中でやれることをやるチャンスなのかも。