天使のハシゴ | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

「天使のハシゴ」ってご存知だろうか?

 

厚い雲の間から差し込む光芒の事を言うらしいです。

 

 

昨日は機材が重くならない様に、

 

EOSR5+EF16‐35㎜ f/2.8LⅡUSMの1本勝負。

 

最初から太陽の光芒狙いでした。

 

イメージしたのは2019年に撮影したこの1枚の写真。

 

風で稲穂がなびいて黄金に輝き大好きな作品です。

 

 

 

 

これをイメージして昨日訪問したのですが、

 

残念ながら稲刈りが終わっており・・・・・。

 

失意。

 

気持ち的にはどん底(^^;

 

どう気持ちを切り換えるか文字通り天を仰ぎました。

 

 

持参したレンズは光芒レンズ(^^;

 

光芒を撮って帰るしかない。

 

昨日は雲があっても不思議と雲がかかりませんでした。

 

まぁ、この後はカメラも私も限界でしたので帰宅しましたけどね。

 

 

1226レ 11032F

 

雲間から降り注ぐ光芒、天使のハシゴは偶然の産物です💦

 

 

 

 

 

2007年03月発売のEF16‐35㎜ f/2.8LⅡUSMですが、

 

味のある大好きなレンズです。

 

 

今日は頭痛持ちでない私が頭痛に見舞われてしまいました(^^;

 

ロキソニン服用して寝たらだいぶ良くなりました。

 

熱中症でしょうか💦

 

写欲は満々。

 

まだまだ撮りたいです。