想い出を形に日豊本線青井岳 /1973年08月 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

ジオラマはたたみ1畳分の大きさですがいくつかのゾーンで区切って作っています。

 

そのセクション毎に想い出を形に撮影出来るように心がけて作成しています。

 

 

 

 

今から51年前1973年08月、高校1年生の時に日豊本線青井岳で撮影した

 

キハ82系特急にちりんとお召予備機で装飾されたC57四次形C57192です。

 

 

 

先に下りC57192が青井岳駅に到着して離合退避します。

 

上り特急にちりんが通過して行きます。タブレット交換ですね。

 

 

 

 

 

C57192の出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

想い出を形に!

 

 

 

 

 

 

C57112で代用です(^^;

 

私が気が付いた時にはKATO 2023 C57 4次形は市場から消えていました(^^;

 

再販は難しいですかね。