新河岸駅に留置されていて居なくなってしまった大型モーターカーを偲んで
2台目オレモカを作りました。
僚機オレモカⅠクレーン付きと一緒に久しぶりにジオラマ撮影しました(^^;
オレモカⅡはマグネティックカプラーを奢りました。
朝霞機関区のほとんどの蒸気機関車と連結が可能となりました。
火が入っていないキューロクに複線給炭給炭庫で石炭を積んで扇形車庫に帰るところです。
夜は僚機と共に保線作業に就きます。
扇形車庫の横で夜を待っている姿です。
プッシュプルにするとどちらかで集電されるので集電効率がアップされます。
レール運搬車がドローバー連結な為にワ1形の連結器をNカプラーとドローバーとして
連結可能としています。
ワ1形を改造して無蓋車にした方がリアルかなと思っています。
庫に蒸気機関車入れて撮った方が良かったですね。
出はからった情景を狙ったのではありません。
ただ単に忘れました💦
でもこれも良いかも(笑)。
日中撮影に出ようかと思ったのですが暑くて無理。
レビンがあれば避難シェルターになるのですがね。
もう車検出して20日になるのですが・・・・・、
何の音沙汰なしです。
前回は悲痛な電話が入って先に進めて良いかの確認電話が入ったのですが、
今回は車検通すのを前提に進めてください。と伝えてあるので・・・・・。
そんなにもう交換するところは残っていないとは思うのですがね。
ラヂエーターやエアコン、タイミングベルト、オルタネーターも交換済み。
燃料ポンプが未だ交換していないか。
良心的な整備工場なのですべてお任せしていますが、
さすがに20日にも及ぶと少々心配になります。
何せ廃車宣言を受けた9000系と同じ1987年(昭和62年)生まれの車ですからね。