癒しの稲のゆらぎ to 運用復帰していた30000系トップ | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

昨日51Kにヒカリエが入ってくれたので川越の田んぼに行って来ました。

 

曇天で撮影決行した理由ですが、

 

日陰のない屋外での撮影、炎天下での撮影は無理。

 

撮影の狙いは・・・・、

 

暗い=露出が上がらない=絞りを開けてスローシャッターに近づけられる。

 

今回も撮影イメージを作りあげてから撮影に臨みました(*^^)v

 

 

下り51Kを待っていると・・・・、

 

1本前の1209レに入っていたのは31601F+31401F

 

30000系のトップナンバーです。

 

理由は存じ上げませんが、しばらく運用離脱していた編成です。

 

運用復帰初ショットです。

 

 

 

 

 

上り1216レ

 

 

 

古墳でなくて残念でしたが、撮影のアクセントにはなります。

 

空は入れたくないので成長して来た稲を手前に絞り開放でボカシ、

 

30000系トップにピントを合わせてシャッターを押しました。


ヒカリエはシャッタースピードを更に落として撮影しました(*^^)v

 

稲を癒しの揺らぎで表現。

 

イメージ通りの撮影が出来ました(*^^)v