11005Fのお陰で虹と東上線が撮れました(*^^)v | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

今朝も撮影しましたが、昨日の撮影から順にアップします。

 

昨日の11005F、1202レ出庫3311レで川越市に一旦留置。

 

夕方のラッシュ時対応で川越市17:53に3384レで再出庫します。

 

11006F1054レと上り外線で続行になりそう。

 

 

何か又違った撮り方を考え撮りに行きました。

 

雨が降っていましたので側面から空にストロボ発光して雨と一緒に撮ってみようかと。

 

(先頭車が通過して完全側面になってからシャッターを切っています。)

 

 

18:23 11005F3348レ

 

 

雨は写りませんでした(^^;

 

これから梅雨に入ります。

 

雨に煙る写真を撮りたいですね。

 

 

 

 

3386レ準急に51001Fが入っていたので前向きに。

 

18:40撮影ですが、雨が降っており背景の空はこんな感じでした。

 

もちろんストロボ発光はNGです。

 

もう帰ろうかと思った矢先。

 

 

 

急激に太陽が顔を出し、明るくこんなに空の色の違いが、

 

ホワイトバランス4700Kと同条件で撮影しています。

 

 

18:54 3214レ

 

 

 

 

18:55 3379レ

 

 

 

19:00 61K

 

 

 

 

19:04 39S

 

 

 

19:07 80レ川越特急 51094F らんざんラベンダーまつりHM

 

 

振り返ってみると虹が出ていたのは僅か10分足らずです。

 

11005Fと11006Fの運用で虹が撮れたようなものです。

 

ありがとうございます。