神秘的なイエローライトの誘い 1266レ 急行池袋 11005F | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

26日、日没後の撮影の続きです。

 

 

川越市駅基準上り

 

19:02 71S       普通新木場     17001F

19:12 1038レ  急行池袋    51004F

19:20 82レ    川越特急池袋  51094F(らんざんラベンダーまつりHM)

19:28 1266レ  急行池袋    11005F

19:35 27S    普通新木場   17006F

 

 

もう残照なんてありゃしない(^^;

 

写真より見た目の方が暗い。

 

本当にミラーレスカメラのファインダーの明るさには驚かされる。

 

この暗さの中でもオートフォーカスは合わせ続けます。

 

ピンボケは1カットも無いです。

 

後は腰を使ってクィっていかに電車のお顔にAFポイントを合わせ続けられるかです。

 

遠くは良いのですが、真横流しは相対スピードが上がるので合わせ切るのが難しい。

 

ホワイトバランスは白色蛍光灯モードに変更。

 

 

カメラの設定はこんな感じです。

 

 

 

この設定で撮った写真です。

 

 

わずかな灯りが水面に映えイエローライトと赤い急行幕が通過する。最高です。

 

 

 

1266レ 急行池袋 11005F

 

 

 

 

 

 

 

この時間帯の撮影もありかも(^^;

 

次はラスト17006F。