223S Fライナー快急 17005F | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

スミマセン1日に何本もアップして、

 

実はお見せしたい写真は夕景~日没後~闇鉄まで未だたくさんあるのですが、

 

明日の天候と運用によっては出庫しようかと(^^;

 

三脚使って古墳に興奮シリーズ第2弾をきちんと撮って来ようかと思っています。

 

埋もれてしまう前にアップしようかと(^^;

 

 

 

223S Fライナー快急 17005F

 

 

 

 

 

今日も風が強いですね。

 

風止んで水鏡にならないですかねー

 

 

 

今シーズン初エアコンを除湿で使い始めました。

 

パナソニックの全自動掃除不要のエアコンなのですが、

 

昨シーズン部屋の中にドレン水があふれるトラブルがありましてな、

 

自分で診てみたのですが、ドレン配管が詰まっている訳でもないようで、

 

本格的なシーズンを迎える前に業者を呼ぶかテストランも兼ねてです。

 

エアコンはシンプルイズベストですね。

 

色々と付いていると故障個所が増えるようです(^^;

 

 

 

それとアドバンスの1003給砂塔と砂焼き小屋の制作に着手しました。

 

ペーパーキットですので湿度が高いと紙が柔らかくなるのと、

 

なにより手が汗ばむと仕上がりに影響します。


 

給砂部分を複線形給炭槽に取付ける改造までは終えました。

 

これから砂焼き小屋の制作です。

 

 

 

とにかく細かい作業なのです(^^;