DJフォトコンテスト 12年目のリベンジなるか!? | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

DJフォトコンテスト いつも入賞するとは限りません💦

 

特にフォトコンテストにテーマがあるので

 

自分の思い入れで写真が良いと思って応募しても、

 

テーマに合っていないと入賞はかないません。

 

 

 

今から12年前の2012年2月のDJフォトコンテストのテーマは

 

「通勤・通学列車」

 

私は私鉄の103系とも言われている通勤型東武8000系を選んで応募してみました。

 

結果は落選。

 

ただ必勝塾 ここが入賞のツボだ!

 

に掲載されて「講評」をいただいております。

 

12年も前のアドバイスをしっかり受けてリベンジしてやろうと目論んでいます(^^;

 

 

 

 

 

昨日発送した「9月号/流し撮り」に

 

この写真の4PWのプリントがあったのでぶつけてみようかと思ったのですが・・・・・、

 

 

 

 

掲載誌として送られて来た7月号に「2025年1月号/サイドビュー」とありました。

 

流し撮りへの応募は他の作品にし「サイドビューコレクション」の中から選びなおし、

 

ワタベカメラさんに発注する事にしました。

 

紙にプリントとモニター画面は異なるのですよね。

 

 

検査明けの11005Fもあるのですが、個人の思い入れと選者の気持ちは違うのを

 

肝に銘じ、美的センスで応募してみます。

 

この結果は今年の12月21日発売「鉄道ダイヤ情報1月号」ですね。

 

その前に「10月号/単線」に、こちらももちろん東上線で応募します。