レンガ橋脚だった柳瀬川橋梁 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

東上線の撮影地として紹介された柳瀬川。

 

レンガ橋脚だったのをお若い方々はご存じだろうか!?

 

実は今も中身はレンガ橋脚なのですよ(笑)。

 

 

今から13年前の2011年05月04日撮影です。

 

 

 

この約2か月前に発生した東日本大震災。

 

その後、スグに橋脚の補強工事がおこなわれました。

 

 

2012年02月19日撮影

 

 

レンガ橋脚の周りをコンクリートで固めて強度を増す補強工事がおこなわれました。

 

 

 

2012年11月02日の写真には完成された姿が残っていました。

 

 

通勤や通学で上を通っていても気づかないと思いますが、

 

安心安全を守る為、日夜努力されているのですよ。

 

撮影はレンガ橋脚の方がレトロ感あって良かったですけどね(^^;

 

しばらくはコンクリート橋脚をカットしたアングルしか残っていないのです💦