セイジクリームと検査明け11005Fを越辺川で狙う! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

清々しい天気(*^^)v

 

明日は雨のち黄砂。

 

気温が上昇すると熱中症で撮影に入れなくなってしまう。

 

こういう天気を逃したら撮影に行ける日がなくなる。

 

肝臓の良薬はなし、食事と運動療法との事。

 

動ける日には動こう!

 

しかしこう言う日に限って時間指定していない宅急便が届くとメールが・・・・・、

 

しかも生もの台湾パイン。(果糖気をつけないとね。)

 

それがいつ届くかで撮影に行くか決める事に。

 

思いのほか早く10:00過ぎに届いた!

 

 

 

運用は毎日チェックしています💦

 

今日のセイジクリームはY73、11005F1216レと続行すると読み

 

越辺川に向かいました!

 

セイジクリームの読みはハズレましたが良い方にハズレました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後の下り回送、ここまでの時刻パターンが変わり撮り損ないました(^^;

 

思っていた時刻に来ないので機材片付けたら通過しました💦

 

よく考えれば森林公園に行くのは分かっているのですがね。

 

疲れて集中力の欠如。

 

学習しましたのでもう大丈夫、たぶん(^^;

 

 

持参したレンズも70‐200を100‐400と間違えて

 

広角レンズと望遠レンズしか持っていない厳しい状況。

 

まぁ無事撮影して帰って来れたので良しとします。

 

 

 

 

このセイジクリーム

 

東武東上線開業100周年記念からですから

 

もうそろそろ10年ですね。

 

年取るわけですね。

 

 

 

 

 

 

100周年イベントの発表は2014年04月18日にありました。

 

110周年イベントもそろそろでしょうか。

 

楽しみにお待ちしております。