これからの東上線撮影。 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

8000系ここ回送で通っているのですよね。

 

8000系が走っているうちに撮りに行かないとね(^^;

 

2018年の撮影ですが、菜の花!?がいっぱい咲いた年です。

 

彼岸花もそうですが、当たり年とそうでない年では写真の出来に雲泥の差が出ます。

 

又、良い写真撮らないとね。

 

 

 

EOS5DMarkⅣだとシャッタースピード1/8で止める自信がありました(^^;

 

 

 

振り返ってみると2018年が一番良い写真が撮れた年のようです。

 

 

撮りに行かねばね。

 

 

 

今日は「確定申告」をやっつけていました(^^;

 

来年からやらなくてよい条件に当てはまりますが、

 

以下のすべてに該当する場合、「申告不要制度」の対象となります。

・公的年金や企業年金などによる収入の合計が400万円以下

・公的年金や企業年金などすべてが源泉徴収の対象

・公的年金等にかかる雑所得以外の所得金額が20万円以下

 

これって申告義務が無くなるだけで、

 

確定申告しないと保険等の還付金も受け取る権利放棄する事になるのですよね。

 

気をつけないと・・・・・。

 

大人のおもちゃの1つ位買えるでしょう。

 

後は少額ですが株の配当の入力の仕方が良く分かりません(^^;

 

申告しないと脱税になってしまうのでしょ(^^;

 

月曜日にでも聞いてみます💦

 

国会中継見ているとバカバカしくなってしまいますね。

 

※KATO Nゲージ蒸気機関車ですよ(^^;

 そろそろ年末注文していたC56160が届いて良いころなのです。