プライバシー侵害のはざまとちょっと嬉しかったお話し(^^; | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

東上線沿線の魅力をSNSの力で微力ながら発信するつもりで川越めぐりから始めました。

 

先日の越生梅林梅まつりの撮影は第2弾。

 

いっぱいの観客の楽しんでいる表情を写し止めたかったのですが、

 

これだけの人の撮影許可は得られません。

 

スローシャッターで流したり、

 

 

止めて撮る時は被写界深度を浅くしてボカシたりして、

 

 

個人を特定できない様撮影に努めました。

 

ブログにアップする写真もどこまでがセーフなのか考えながらアップしています。

 

そんな中、気にしながらアップしたこのブログ↓

 

 
キューロクをメインに撮影してもどうしても運転手さんは写り込んでしまいます。
 
でもブログにはアップして紹介したい。
 
正直、少々悩みながらアップさせていただきました。

 

実は今朝、運転手さんにつながり、とても喜んでいる。とのコメントをいただきました。

 

良かった~。

 

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

でもその逆もあり得たので肝に銘じてこれからも注意してブログにはアップしたいと思います。

 

SNSの凄さを感じたのと共に怖さも感じました。

 

不適切な時代を通り抜けて来た世代、なかなか難しいですね。

 

さ~て、第3弾はどこを紹介しましょうかね(^^♪

 

これから花粉と戦って来ます💦