カプセルトイきかんしゃトーマスを走らせろ!(完結編) | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

トーマスの世界観を我がレイアウトにも(^^;

 

Nゲージの完成品を購入すれば簡単に実現しますが、

 

 

 

 

それでは面白くない。

 

自分だけのオンリーワンが欲しいと思い挑戦してみました!

 

ようやく今日完成しました(*^^)v

 

 

先輩、Bロコとの並び。

 

 

 

アニーとの連結はドローバーです。

 

 

アニーとクララベルはやはりスケールオーバーです。

 

ですので写真は控えめに💦

 

 

足回り津川洋行さんのコッペルがピッタリです(^^;

 

 

 

連結器はダミーで、バッファー共に津川洋行さんのワ1形からの流用です。

 

 

良く見ると右のバッファーが斜めっています。

 

付ける時にはあまりに小さくて気が付きませんでした💦

 

マクロ撮影して修正箇所に気づく事が結構あります。

 

 

津川洋行さんの貨物ワ1形との相性バッチリです。

 

ねっ! キーホルダーのトーマスの方がデフォルメされていて商品化されている物より

 

ナローゲージ向きのような気がしませんか!?

 

 

次は・・・・・、

 

パーシー君の番だよ!

 

 

 

でもその前に・・・・・、

 

貝島炭鉱アルコ22号機風をもう1両作りたくなりました。

 

今ならもっと上手く作れそうな気がする。

 

気がするだけですが・・・・・、

 

でもその気がすることが重要な気がする?????(笑)。

 

 

 

ワ1型の車輪はKATO 11‐609旧形客車用スポーク車輪と交換しています。

 

 

 

 

 

 

 

【 素材 】