カプセルトイを走らせろ!(アニー編) | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

トーマスの客車アニーとクララベルがAmazonから届いたのですが・・・・、

 

大きさが2回り程大きいのです。

 

 

 

 

 

巾に関しては手を付けない方が無難と判断し側面からの映えを重視。

 

 

で、どうしたかと申しますと・・・・。

 

 
 

 

左:アニーは改造後。

 

右:クロラベルはお酒(^^; ではなくてクララベルは未着手。

 

  足回り台車をストックの津川洋行14080ワ1形を1両潰して流用しました(^^;

 

  一回りは小さくなった感じでしょ。

 

 

 

下回りの黒い部分を切断して、

 

ワ1形の足回りと合体させました。

 

ワ1形の台車なら連結器はドローバーでもアーノルドカプラーでもNカプラーでも

 

どうにでもなります。

 

 

 

このスペックで990円です。

 

バラしてパーツとして流用してももったいなく無いです?????(笑)。

 

 

余談ですが・・・・・、

 

貝島炭鉱アルコ22号機風のサイドタンクもコレから作っています。

 

 

 

 

チョコマカ走る姿は癒されますよ。

 

 

さて、アニーがほぼ完成したとろで・・・・、

 

プラニッパーが(^^;

 

めげた💦 (by方言:壊れた)

 

 

先っぽが欠けてしまいました(^^;

 

プラスチックしか切っていないのに・・・・。

 

これでは使い物になりません。

 

「凄!」ハズでしたが・・・・、意外とモロかった💦

 

Amazonでプラニッパーを注文しましたが、届くまで作業お休みです(^^;