8111Fからのお年玉 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

今日の8111Fの運用を追いかけてみたら、

 

547Aの江戸川橋梁通過時刻が16:30頃と読めました。

 

今日の東京の日の入り時刻は16:41。

 

ひょとしたら、ドンピシャ!

 

8111Fに撮りにおいでよ!と呼ばれた気がしました。

 

太陽の動きに合わせて私が動く撮影になりました。

 

 

 

 

時刻も読み通り16:30、ドンピシャでした(*^^)v

 

 

レンズは超重いゴーヨンレンズ(レンズだけで4kg近くあります。)

 

これを歩いて持って撮影行けるのか。

 

この1年を占うある意味賭けでした。

 

どうにか大丈夫でした。(明日腰が痛くならなければ良いのですが、)

 

まだまだやって行けそう(^^;

 

ただ、今日の撮影は策に溺れた感じで単焦点超望遠レンズの画角の狭さに泣きました。

 

三脚は使っていないので、ちょっと手元を動かすだけでファインダーから外れるのです(^^;