想い出を形に蒸気機関車C56編 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

大掃除してたら行方不明だったVTRが出て来ました!

 

秩父鉄道も大井川鉄道もみつかりました。

 

未だ見つからないのがカセットデンスケで生録したカセットテープ、

 

貝島炭鉱コッペル・アルコです。

 

 

 

1985年水郡線で復活したC56160の姿を収めたものです。

 

私はSONYβ派でした(^^;

 

撮影機材はコレです。

 

瞬間湯沸かし器みたいな専用ケースに入れて撮影するのですが、

 

それはそれは重くて重くて、写欲の方が勝っていたのですね。

 

 

車はまだ持っていなかったので電車でゴールデンウイークに2回足を運びました。

 

転車台に乗ったC56160が私だけにしばらく正面を向いて止まってくれたのを忘れません。

 

ビデオデッキも1台残っています。

 

 

 

再生出来れば蘇るのですがね。

 

卒業してやりたかったうちの1つ、

 

この映像をブログに動画としてアップする事。

 

 

 

 

KATOのC56 2020‐1の小海線仕様から、

 

想い出を形にC5691を作ろうと思ったのですが、

 

最大の特徴!?正面の形式入りナンバープレートがどうにもならず・・・・。

 

 

 

吉松駅構内にて 1973年03月撮影

 

ナンバープレートも3Dプリンターで作れないでしょうか。

 

 

水郡線のC56160はKATOさんが形にしてくれるみたいですね。

 

 

 

C12も3月に再販予定があるみたいですが、

 

九州仕様で出ないですかね。

 

 

C12208(熊)風、どこか昔見た記憶の1コマ。

 

 

客車は高崎運転所スエ7815