木槿(ムクゲ)と横浜高速鉄道Y517F | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

今朝は天気が悪く曇っていましたのでどうしようか迷っていました(^^;

 

ムクゲは1日花と言って朝咲いて夕方には萎んでしまいます。

 

それでその花は終わりなのです。

 

槙野万太郎さんではないですが、

 

観察していると、お花の方から今撮って!撮って!と語りかけて来るのです(^^;

 

そんな事は無いですが、見ているといつ撮ったら良いか旬が分かるのです。

 

 

今朝の14Kです。

 

幸いにも陽がさしてくれました(*^^)v

 

ただ、今日は花の付きが悪いでしょ。

 

 

昨日の同じ場所です。

 

 

ねっ(^_-)

 

正直、もう旬は過ぎてしまっています。

 

 

そろそろ別の撮り方絞り出さないとね。

 

頭固くなってしまうと、何とかの1つ覚えで固執してしまいます(^^;

 

 

明日の14Kはコレかな(^_-)

 

 

キューピーも綺麗と手を広げて喜んでくれていますね(*^^)v