無限電車(電子シャッター+高速連続撮影(秒間20コマ)) | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

日曜日の都内撮影で試してみたのはEOSR5の無限連写性能です。

自分のカメラの限界を知っておくのもイザと言う時にシャッターを押す指を押し続けるか、

離すか判断する材料になります。

CFexpressカードであればメモリーがいっぱいになるまで最大画素数RAW撮影で無限連写が可能です。

2022年11月27日撮影

親指AF押しっぱなしで電子シャッター+高速連続撮影(秒間20コマ)で撮れば

ファインダーから電車が消える事もなくメモリーがいっぱいになるまで連写が出来ます。

この11005Fは244枚連写で指を離しました。

ファインダー内表示連続撮影枚数は45枚から0枚になっていますが、

そのままシャッター押し続けても記録はされます。

この日2時間程度ですが4,000枚程度撮って来ています。

帰宅してHDDに移すのに約30分程度かかりました。

 

今日出勤だったとしてもテレワークに変更していましたね。

始発の700レでアクシデントがあったようです。

昼前頃までダイヤ乱れていました。

現場はどうもこの撮影場所の近くのようです。

酔っぱらっても枕木を枕にして寝ないでくださいね。

起きられなくなりますから。