4連ガシャダブリは嫌!でもこの3連チャンは好き!! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

今日は朝一番にテッパクにINして一足先に鉄道開業150周年を味わって来ました(*^^)v

先ずはテッパクを間に合うように切り上げて撮影した今日の東上線。

大好きな3連チャン!本当に10年前の8000系の時の再現です。

16:32 3223レ 準急森林公園

16:41 3351レ 準急森林公園

16:44 4125レ 快速小川町

今日の並走

93S快速急行と3346レ準急池袋

志木駅発で4分ズレているのでいつもは並走になりません。

油断していました(^^;

シャッタースピード:1/30で撮ってしまいました。

夕陽が反射して綺麗でした。

 

4連ガシャダブリは嫌!

今日テッパクは楽しかったのですが、

帰りに何か記念に買って帰ろうとショップを覗く。

目に止まったのはKATO京都駅店販売のC11200

1973年08月23日 電化工事中の宮崎駅で撮影

まだ架線が張られていない頃です。

撮影した車両は模型の形で残したい。

そう考えているのですが、こんなにきれいな模型を目の前にしてしまうと、

もう一人の自分が「買っちゃえ!買っちゃえ!」って悪魔のささやき(^^;

もうショーウィンドウの前から動けなくなりましたが、

税込み30,000円か、

来年から年金生活。

踏みとどまりました。

未だKATOからメトナナが出るなら待とう。

朝霞機関区には8両のC11が在籍しているのだから

1両無駄にする覚悟決めて改造するか。

結局お土産は、1回500円の

【大宮鉄道博物館】オリジナルスノードーム

狙いは「E5系新幹線はやぶさ」

しかし、出てくるのはムーミン

カワイイけど

4回連続コレ(^^;

結局2,000円投資して同じの4個

後の人見ていたら、このD51。

だれも新幹線出ませんでした(^^;

2,000円で辞めて良かった。

危なく熱くなって突っ込むところでした。

テッパクは楽しかったのですが、最後はイマイチすっきりしない感じ。

でも東上線10000系3連チャンでご機嫌治りました(^^;