秋の朝霞カーブにそれぞれの花が咲く! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

今朝、自宅前で「レール削正車による線路修繕工事」がおこなわれました。

お疲れ様です。

私は00:30~02:30過ぎまで約2,800枚撮って来ました。

今回の施工箇所は上り緩行線。

良く観察していると、線路の外側に火花が見られ内側はあまり見られません。

そうなると今回は撮影条件としては厳しい条件になりました。

正面を向くまで撮れず、火花が見えだしたら手前の柵に被ってしまいました。

2,800枚撮ってありますので未だ火花が写っているのがあると思います。

ゆっくり探して又アップします。

EOSR5 SDカードで連写すると45枚でストップします。

日中の電車スピードと異なり撮影中に保存しに行ってしまいます。

火花が出ているタイミングに「Busyモード」でシャッターを押せなくなるのがストレスになりました。

不要と思っていたCFexpressTypeBとカードリーダーをアマゾンでポチってしまいました(^^;

 

高価ですので私がポチったのは165GBです。これで2,500枚程度撮影可能です。

検索かけてももう出て来なくなったので品切れになったかもです。

RF100-500も私がゴーヨンと迷った時は31万円台だったのが今は36万円以上していますね。

欲しい品は市場にある時に買わないとどんどん高騰してしまっています。

これで次回に臨みます。