変貌する浜松町駅界隈 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

世の中様々な事が変化していますね。

今日午前中にAmazonで注文した商品が夕方には届きました。

一方、先週木曜日勤め先の近く浜松町から普通郵便で頼んだ郵便物、

支払いを終え何気にいつ届きますか!?と尋ねると、

翌日配達はしなくなった。

土日の配送もやめた。

一番早くて月曜日。

という回答。

頼まなきゃ良かった。

木曜日の発送が翌週の月曜日ですって、

皆さんご存じでしたか!?

 

1980年4月から42年間通い続けて来た浜松町駅

ここ数年で大きく変貌しています。

浜松町のシンボル的な存在だった左の貿易センタービルですが、ついに上から解体が始まりました。

羽田空港への東京モノレールは浜松町駅が単線ホームで輸送力に制限が出ています。

JR橋上に移り複線ホームになる話はどうなのでしょうかね。

それにしても細い柱ですね。

昔、大雨が降るとこのガード下良く冠水したものです。

完成したばかりの東側橋台

この場所が5月21日運休して切り替え工事を行う部分のようです。

竹芝デッキと東側橋台は完成しています。

北口東西自由通路は未だです。

変貌する浜松町駅界隈でした。

後、何回利用するでしょうか。