Sunrise Rapid Express 7101F | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

今朝の195S快速急行に東京メトロ7000系トップ7101Fが充当されました。

日の出前から柳瀬川~みずほ台に立ち、日の出とのコラボを狙ってみました。

完全逆光で黒く潰れてしまうところ、RAW現像時シャドー部を明るくしています。

でも画像が荒れてしまいます。EOS5DMark4ではこのようなノイズが発生した覚えはありません。

昨日の運用からひょっとしたら7101Fが快速急行で来てくれるのではと予想しておりました。

川霧の中から飛び出して来る絵を狙ったのですが、霧は全く出ず。

川の水温が冷たい雨で下がってしまったからのようです。

霧の中から逆光で出て来る東上線素敵ですよ!

撮ってあるのですが、見つかりません(^_^;)

もう1つ予想がハズレたのはアートトレイン51092F。

昨日91レ「川越特急」でしたので今日は93レ「川越特急」の流れの3305レで来ると読んでいましたが

想定外の58レ出庫、今日はアートトレインは撮れず。

小川町折り返しの上りはサイドビューコレクションで!

夕方、朝霞カーブで狙いましたが、暗くてもう無理でした。

色味は撮って出しですが、秋色になるのですねー


にほんブログ村