当たり前と思っていた通勤や職場が大切な存在と感じた1日でした。 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

久しぶりの通勤、冬服から夏服に変わり、サラリーマンはクールビズでノーネクタイにマスク、

マスクは冬の寒い時期のイメージ、何か変。

朝霞駅で乗車した512レは51003F、乗車してスグ分かったのがサスが柔らかい感じでした。

そういう味付けなのか、検査明けなのか良く分かりませんが、1ランク上の大変良い乗り心地でした。

和光市駅で乗り換えたいつもの3210レは51005F、こちらは逆に検査前と言った感じでした。

あくまでも個人の感想です。編成の個性なのかも知れません。

2019年06月09日 急行森林公園

2018年01月27日 和光市で開催されたニッポン全国鍋グランプリHM付

確かタツノコプロのHMもこの編成でしたね。写真も撮ってあると思いますが、探しきれませんでした。

2018年03月31日

2019年06月22日 ちょっと後ピンですね―

2014年06月21日 ここももう撮れないですね―

2015年12月31日 大晦日の夜も東上線と一緒(^_^;)

今日の3210レは朝霞駅での急病人救護の影響か少し遅れて来たのですが

池袋駅到着は07:35:00ちょうどの定時到着お見事でした!

リタイヤ後急激に老化が進む理由が少しわかった気がします。

通勤するだけで汗かくし、目に入って来る風景も刺激になりました。

下板橋ヤードにマルタイが移動していましたし、池袋駅近辺の線路更換されるのでしょうか。

朝霞カーブの線路更換工事の際の工具が線路際に置かれていました。

会社についたらついたで「何しに来た!」とひやかされ、「会社に暇つぶしに来た!」と返す。

他愛のない会話ですが、次から次へと言葉のキャッチボールが楽しく凄い刺激になりました。

当たり前と思っていた通勤や職場が大切な存在と感じた1日でした。


にほんブログ村