衝動買い! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

こんばんは!

どうにか一週間終わりました!

少々生活リズムが乱れ、記憶もおかしくなっています(^_^;)

朝の1011レが11006F 02Kが東京メトロ10000系10連

1013レに51092Fアートレが入っていました。

今日の3208レは51005レ、池袋到着は07:34:57だったかなぁ

明日朝からアートレ待ってみます。

撮影機材の更新計画で後、EF70-200mm f/2.8LⅠUSMをどうにかしようと思っていました。

1995年3月の購入ですから、もうかれこれ24年使いました。

未だ使えるのですが、コロが劣化してガタが来て鉄道等の動態撮影の歩留りが悪くなっていました。

又、撮る側も最近は、目も悪くなりAFに頼る事が増え、握力低下か手ブレも起こすようになりました。

新しい機材に助けてもらう事にしました!

EF70‐200mm f/2.8L IS Ⅲ USMを狙っていたのですが、220,000円程度するので

どうしようか悩んでいたところ、

今日偶然!?にもメールに飛び込んで来たのが、

 http://www.pc-bomber.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=253380003252300&utm_source=newsletter&utm_campaign=190215&utm_medium=email

EF70‐200mm f/2.8L IS Ⅱ USM

展示品で148,000円です。

新品もまだ200,000円超えで出ていますので、この価格なら良いかなぁと。

Ⅲ型の方がフレア・ゴーストの抑制がされていますが、この価格の差は大きい!

普段はどちらかと言うと慎重な方なのですが、これを逃したらと思い、

ちょっと賭けに出てみました。

これでレンズ更新計画終了です。


にほんブログ村