2018秋桜と8000系 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

こんばんは!

定年GO、この約7か月振り返ってみて、給与以外何も会社生活で変わった事が無い事に気付き

少しは休みを取って平日撮影にでも行こうかと思ったのですが、今日は運悪く朝会、結局いつものように

510レ(51093F)3208レ(11644F+11448F)に乗車して会社に向う。

今日の成増~池袋の車内環境は冷房が入っており、22℃66%から19.8℃54%の間を変化していました。一番安定したのは21.1℃59%でした。快適ゾーンに入っており冬の時期ならこの状態で良いですが、ちょっと寒いと感じました。

今日も池袋到着07:35:11と定時到着です。

今日JR山手線に乗り換え待ちで計ったホームの環境は22℃59%でした。この条件だったら外気冷房で良い感じがしましたが、電車内のラッシュ時の人体からの発熱(潜熱)はこれでは取りきらないのかもしれませんね。

因みに山手線も冷房が入っておりE231系は23.5℃65%でしたよ。

朝会の席で、この会議が終わったら今日は私用で早退します。と言い切り(^_^;)

これも働き方改革と自分では思っています。

一旦家に帰り4109レ快速小川町行51001Fで撮影に向いました。

撮影データ【EOS5DMarkⅣ+EF70‐200mmF2.8LUSM(Ⅰ型)】

男衾~鉢形のコスモス、台風の強風で倒れてしまったと、整備工場の方からお話を伺いました。

わずかに残っていた花を8000系と絡めてみました。

土曜日天気が良ければ越生線で10月の写真撮り直しかな(^_^;)

何かあれば良いのですが・・・・

今週末で川越まつりのHM終わりですね。


にほんブログ村