祝!東上線100thNHKで放映 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

昨日はあまりの人の多さで、いつもの自分らしさを出せず、

 

右へならいしてレンズを向けることに。

 

お祭りですからしかたないですね。

 

あえてイベント列車の写真は昨日の1枚のみとします。

 

 

写真は昨日の越生線送り込み回送ワンマン8000系です。

 

突然の雷雨で、傘も持っておらず雨宿りできる場所もなく、

 

腹をくくってずぶ濡れになって撮影しました。

 

原版では雨が写っていますが、見えるでしょうか?

 

溺れるかと思うくらい凄い雨でした。

 

その後虹が出て電車と絡めたり夕陽と9101Fを撮影したり日没まで撮影を楽しみました。

 

 

今朝は通常出勤したのですが、

 

朝自席に着くと目の前の女子社員がニヤニヤしながら「昨日行ってたでしょう!」と、

 

ギック!(  ゚ ▽ ゚ ;)なんでそれを・・・!

 

誰にも8000休暇であることは話しておらず私用の為としていたのに、

 

まさかもうブログを嗅ぎつけられたのかと一瞬たじろいたのですが、

 

「テレビに映っていましたよ!」とカマをかけられ、

 

よくよく聞いてみるとお昼のNHKニュースで東上線池袋駅の様子が報道され、

 

「絶対にこの中にいるよね!」と女子社員のお昼のオカズになったそうです。

 

8000系好きは会社の皆には知られていないと思っていたのは自分だけだったみたいです。

 

恐るべし女子社員(>_<)!

 

お前らより8111Fの方がカワイイとは口が裂けても言えませんが、

 

まぁ相手にしていじってくれた女子社員にも感謝しなくてはなりませんね。